IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

貧困層の若者を減らすにはどうすればよいと思いますか?

貧困層の若者を減らすにはどうすればよいと思いますか?

回答数:7

閲覧数:64

共感した:0

プロフィール画像

ひよこ さん

質問日:2020/11/23

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

貧困層が増えた要因は間違いなくデフレによるものです。
そしてデフレの要因は消費税増税などの緊縮財政です。
積極財政に方向転換すれば、貧困層も減ると考えます。

今日本は空前の人手不足です。
生産年齢人口が減っているため人手不足は当然起こることです。
ただ、その人手不足を低賃金の若者(アルバイト)や女性(派遣やパート)、再雇用された高齢者によって補おうとしているため貧困層が増えてしまっています。
なぜ企業は低賃金で雇いたいのか?
デフレだからです。
収益が年々減っている中で、人件費を増やすことができないのです。

全ての問題はデフレに起因し、デフレの問題は緊縮財政に起因する。
緊縮財政を続けている限り、スタートラインにすら立てません。

プロフィール画像

a08********さん

回答日:2020/11/24

違反報告する

質問した人からのコメント

一番説得力と具体性のある回答でした。
沢山のご回答ありがとうございました。

回答日:2020/11/24

その他の回答

6

選挙に行けばいい

若者は投票しないから政治家に放置されてると思います
高齢者は選挙に行くので手厚く保護された政策がうたれる

若者が政治を無視するように
政治家も若者を無視している
まぁ自業自得だわな笑

プロフィール画像

パン吉さん

回答日:2020/11/24

違反報告する

職人になれ
建築でも何でもいいから
手に職付けろ

誰でもできる仕事は基本
給料が低い でも

人ができないことができて
初めて高給取りになれる

建築の職人さんは最初は
かなーり辛いが仕事覚えて
働けば高給取りになる

今、トラックの運ちゃんは
高齢化が進んで、大型や
特殊のトラックは人手がいる

何も大学行くのが高給取りの
道じゃないとおもうぜ

プロフィール画像

scr********さん

回答日:2020/11/24

違反報告する

派遣制度をやめて、正規職員だけにすると、給料は上がります。
ただ、ちょっとだけ働こうという人には打撃ですが。

プロフィール画像

トリさん

回答日:2020/11/23

違反報告する

働き方改革なんて辞めて若者は寝る間も惜しんで働く。

アルバイト禁止などの規則は違法として時間外は自由にバイト出来る様にする。


50代の踏ん反り返ってるだけで大して仕事し無い層の給料下げて若者に回す。

どうですか?

プロフィール画像

qqz********さん

回答日:2020/11/23

違反報告する

金持ち高齢者にも税負担してもらうために消費税を上げて所得税を下げるのが理想だと思いますが、有権者の大半が高齢者ですから現実的には不可能だと思いますね…。

プロフィール画像

カテマスさん

回答日:2020/11/23

違反報告する

親が働ける状態が良いでしょうね。子どもは働けませんから、親の所得が増えれば良いと思います。経済復興でしょうね♪

プロフィール画像

tbolanさん

回答日:2020/11/23

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します