IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

FXに関してですが、 インスタで自動売買を販売してるこの方は詐欺ですか?それともまともな方ですか? 知ってる方がいましたら教えてください。

FXに関してですが、
インスタで自動売買を販売してるこの方は詐欺ですか?それともまともな方ですか?
知ってる方がいましたら教えてください。

質問添付画像

補足

DMでLINE@の連絡先も教えてもらい、LINE電話ではなく、電話番号を教えていただき、通常の通話で話もしました。常に連絡は取れています。FX業者の指定もありません。
これも踏まえてどうでしょうか?

回答数:3

閲覧数:1,701

共感した:0

プロフィール画像

ID非公開 さん

質問日:2018/12/17

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

●FXの自動売買ソフトを販売あるいはレンタルするには金融庁に金融商品取引業者(投資助言代理業)の登録が必要です。

http://hokkaido.mof.go.jp/kinyu/jouhou/fx-attention.html

自らの連絡先情報を明らかにせずに自動売買ソフトを売っている人物が登録を得ているとは到底思えません。つまり違法業者でしょう。

●TwitterやInstagramに豪華な食事、高級ブランド品の山、海外旅行などの画像をアップして大儲けしているように見せかけ、投資詐欺の勧誘を行って多くの被害者が出ている事例が報告されています。「憧れ商法」とか「雰囲気商法」と呼ばれる手口です。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO89547420R20C15A7NZBP00?channel=DF130120166128&style=1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%AB#%E5%8B%A7%E8%AA%98%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%89%8B%E5%8F%A3

質問にあるInstagramのアカウントはまさにこの手口の勧誘の為のアカウントとしか思えません。「フォロー中」の人数が7000人以上もいるというのも勧誘を目的としいているからでしょう。


この手の勧誘に引っかかると何の役にも立たない「自動売買ソフト」を売りつけられ、さらに違法な海外の幽霊FX業者に口座を作って運用資金を振り込むように指定されるという筋書きが予測されます。

プロフィール画像

ado********さん

回答日:2018/12/17

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

2

別にいいんじゃないの自動売買な

回答添付画像
プロフィール画像

are********さん

回答日:2018/12/17

違反報告する

そういうのは自動じゃないから儲からない。

プロフィール画像

dok********さん

回答日:2018/12/17

違反報告する
スマホで家計丸わかり診断 私の年収他の人より高い?低い? お金の健康診断

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング