広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

ヘッジファンドは個人投資家をストップ狩りなどで餌食にしていると言う人がいますが、ヘッジファンドがFXで損失を出したり破綻したことはないのですか。個人投資家でFXで利益をあげている人で、ヘッジファンド

ヘッジファンドは個人投資家をストップ狩りなどで餌食にしていると言う人がいますが、ヘッジファンドがFXで損失を出したり破綻したことはないのですか。個人投資家でFXで利益をあげている人で、ヘッジファンド対策を特にしていない方がおりましたら、教えてください。

回答数:5

閲覧数:2,606

共感した:1

質問日:2012/08/05

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

>ヘッジファンドは個人投資家をストップ狩りなどで餌食にしていると言う人がいますが、ヘッジファンドがFXで損失を出したり破綻したことはないのですか。 「FXで失敗したヘッジファンド」というのはでなく、広い意味で、「投機で失敗したヘッジファンド」というのなら、たくさんありますよ。→有名なところでは、米国のLTCM(ロングタームキャピタルマネジメント)です。↓ http://tanakanews.com/981013LTCM.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/LTCM http://www.qmss.jp/prob/finance/6-ltcm.htm >個人投資家でFXで利益をあげている人で、ヘッジファンド対策を特にしていない方がおりましたら、教えてください。 私は、「ヘッジファンド対策」なんて、な~んにもしてません。→FXで利益をあげている個人投資家のうち、ヘッジファンド対策をしている人なんて、いったいどれだけいますかね。 【補足】 >ヘッジファンドは個人投資家をストップ狩りなどで餌食にしていると言う人がいますが… それは、しばしば言われることです。→昨年3月17日未明に起きたドル円の急落は、米国の大手ヘッジファンドが共同して仕掛けた「ストップ狩りだった」と、関係者の多くが語っています。

回答日:2012/08/05

違反報告する

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日:2012/08/08

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

4

  • ヘッジファンドが、餌にしているのは、溜まっているストップ。 24時間取引されている為替市場は、ストップが置かれやすいんです。 これは、個人だろうがそれ以外だろうが同じこと。 だから、個人投資家を狙ってってのは、微妙な気がします。 ヘッジファンドの手法は何もストップハンティングだけではなく、市場の定常性を前提としたリバ狙いもします(もちろんその他にも様々な手法がとられます)。例えば、リバ狙いだと、市場の定常性が崩れた場合は、リバしないで、そのまま値が行ってしまうので、破綻する可能性もあるわけです。実例はすでに回答でてますので、ググってみて下さい。 ヘッジファンド対策ですが、意味がありません。 既に回答されている通り、むしろ、それに乗っかるべきだと思います。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2012/08/06

    違反報告する
  • >一度に大量に買えば不利な方向にレートは動いてしまう だからこそ、上にストップが溜まっている状況で行うのだが、どうやらこの回答者はカブトムシくらいの小さな脳味噌しかないらしいwww

    回答日:2012/08/05

    違反報告する
  • HFの考えることなんてすぐわかるし初動をとらえるのは簡単。 下手なHFがいるというよりも下手なディーラーがいる。 対策をしてるというよりもHFのコバンザメになったほうがおいしいでしょ? 対策?? HFにはルールがあるんですよ。 そこがわかってるといくらでも儲けられますよ。

    回答添付画像
    プロフィール画像

    piyoさん

    回答日:2012/08/05

    違反報告する
  • ヘッジファンドは、そんなことしても利益が出ないでしょう。 ヘッジファンドが為替レートが大きく変化するほど一度に買うことはありません。 例えば、USDJPYで円買いポジションを持つため大量に円を買えば、どのようになるかわかると思います。 一度に大量に買えば不利な方向にレートは動いてしまうので、極力レート変動がないように小口にして何度も買うのです。 多くの機関投資家が同じ方向に買えば、確かに変動してしまいますが、他人の取引で期待した方向に動けば利益が出るのです。ロスカットに引っかかるのは、その結果にすぎません。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2012/08/05

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。