事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。
当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。
デイトレードで、月平均プラス5%を達成するにはどうすれば…。 デイトレーダー初心者です。ぽちぽち勝ったり負けたりして、現状ほぼトントンの収支です。脱サラが最終目的なので、月平均でプラス10%…は無理でも、プラス5%を目指したい。 具体的に、どんな売買をすればいいでしょうか?アドバイスお願い致します。
回答数:3
閲覧数:143
共感した:0
SWIMMERSさん
質問日:2025/01/24
違反報告する>デイトレードで、月平均プラス5%を達成するにはどうすれば…。 デイトレーダー初心者です。ぽちぽち勝ったり負けたりして、現状ほぼトントンの収支です。脱サラが最終目的なので、月平均でプラス10%…は無理でも、プラス5%を目指したい。具体的に、どんな売買をすればいいでしょうか?アドバイスお願い致します。 普通の人の何倍もメチャメチャに努力するしかないでしょうね。 もし「毎月プラス5%」を継続できれば、単利で計算しても「年にプラス60%」です。→それができれば「スーパートレーダー」ですよ。 ジョージ・ソロスという世界的に有名な投資家がいます。この人の生涯成績が、「年にプラス29%」だそうです。 ジョージ・ソロスでさえ、生涯成績を計算すると「30%」には達していないのです(もちろん、年平均で29%は、ふつうにすごいですけれど…)。 ちなみに、このジョージ・ソロスは、「ウデが立つ」と米国で評判のトレーダーやファンドマネージャーを大金でスカウトし、もの凄く優秀なメンバーを揃えたヘッジファンドのチームをつくりました。 そのファンドの名前は忘れましたが、「ドリームチーム」と呼ばれていたそうです。メンバーは17人で、運用成績をしばらく公開していませんでしたが、一度だけ、年間成績を一般公開したことがあります。→「おそらく、とびぬけて成績が良かったので特別に公開したのだろう。」と世間で言われていましたが、公開されたファンドの年間成績は、「41%」だったと記憶しています。 質問者さんが目指している「年にプラス60%」が、どれだけ高い目標を目指しているか理解されましたか? ふつうに努力してたんじゃ、おそらく、届かないと思います。 私は、「年間成績がプラス60%」を超えた経験があります(バブルのころです)。でも、今の時代に、「安定して年にプラス60%」なんて私には無理です。それゆえ、残念ですが、具体的なアドバイスを差し上げることはできません。 ただ、普通の人の何倍もメチャメチャに努力してください。 もし、「毎年プラス60%」を達成できれば、10年もたたないうちに、「世界的に著名な投資家」として超有名になると思います。
回答日:2025/01/24
違反報告する質問した人からのコメント
恥ずかしい質問をしてしまいました。もっと勉強しなければ。 親身になって回答していただきました。皆様ありがとうございました。
回答日:2025/01/24
2件
高配当株で一年でやっと5%程度なのに一ヶ月で5%? 投資信託のSP500やオルカンのファンドでも世界中の株をやりくりして一年で8%程度の利益を出すのがセイイッパイなのに?一ヶ月で5%? テスタさんのように、デイトレードで、一日中自宅引きこもりで、数分ごとに一日200回300回と、下がった株を見つけて、上がったらすぐ売るというリピート売り買いすれば?
回答日:2025/01/24
違反報告するほぼ無理です。月5%って、年率60%ですよね。そんなもの誰でもできるなら、誰も仕事なんかしないよね。それがわからないような人は株の世界に足を踏み入れちゃあダメです。どうしても勝ちたいなら、宮本武蔵並みに独自の修行をし、滅多に誰も成功しない、自分なりのノウハウを確立する以外にはないです。知恵袋で聞こうって発想自体が、もう向いていない証拠です。
春研一さん
回答日:2025/01/24
違反報告する初めての口座開設なら
証券会社口座開設数ランキング150社以上の証券会社から比較
証券会社比較ランキング
本人確認書類を提出します。