IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

ヤフーパートナー台湾および東南アジア系の女性とやり取りしています。55歳の独身男性です。彼女たち(?

ヤフーパートナー台湾および東南アジア系の女性とやり取りしています。55歳の独身男性です。彼女たち(?)はワンパターンで、①美人②大卒以上の学歴③小娘のくせに職業は会社経営者などで、副業の投資で年間何千万、何億と稼いでいる④すぐにLINEに誘導⑤私にも投資を進めてくる。
これってやっぱり詐欺ですよね?

回答数:4

閲覧数:160

共感した:1

プロフィール画像

tak******** さん

質問日:2021/06/01

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

2019年ぐらいから多数の被害者を出している中国系と思われる詐欺グループによる詐欺の可能性が高いです。最も多いのは仮想通貨への投資を勧誘されるケースですが、その他にもFXとか貴金属や原油の先物、香港株、さらにはオンラインカジノとかオンライン宝くじなどに勧誘されるケースも知られています。また美女が男性を勧誘してくるケースだけでなく、イケメン男性が女性を勧誘する場合もあります。美男美女の画像はモデルのインスタグラムなどネットからの転用であることが確認されているケースが多いです。

https://dot.asahi.com/dot/2021042200013.html?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce278838466d394a34239a0bf58864a358e1d138
https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page63

こういう詐欺に引っかかってしまうとお金を取り戻すのは極めて困難です。絶対に相手にしてはいけません。

プロフィール画像

ID非公開さん

回答日:2021/06/01

違反報告する

質問した人からのコメント

記事と同じパターンです。ありがとうございました。

回答日:2021/06/03

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

証券に関する悩みや疑問をキーワードから探す

その他の回答

3

他の方の回答にある様詐欺だと思います、仮想通貨や香港株の投資話をして来ます、今はコロナの影響で向こうに行く事は出来ないので、その様な詐欺の手口が多いみたいです、自分の場合は恥ずかしいのですが3年前ヤフパで知り合った中国人女性に会いに大連に行った時、ホテルは向こうで手配してると言われたけど、着いてみると聞いたホテルとは違うホテルでクレジットカードは使えないと言われ、一泊2万ほど取られました、通常6千円位で泊まれます、他にも連れて行かれた店でかなりボッタクられ、アクセサリー買わされたりで、後で分かったのですが大連の日本領事館から注意喚起が出てました、帰国する日は空港に向かうだけなので本人は来なくて手配させてたレンタカーが来て空港に着きましたが初めての海外旅行で言葉も通じない状況で、どこから入ったら良いのか分からなくて困ってた所、偶然同じ便で帰国する日本人男性と会い、なんとか帰国出来ました、たぶんコロナが収束して海外旅行が可能になれば、この様な詐欺グループも出て来るかと思います

プロフィール画像

非公開さん

回答日:2021/06/02

違反報告する

詐欺ですね。さすがにここまでくると引っかかるひともいないんじゃないんですかね。

プロフィール画像

チビランさん

回答日:2021/06/01

違反報告する

詐欺の可能性大きそうですね…
日本人ですが、他の出会い系のサイトにも似たような人を多く見かけました…
私はそういう人は無視する様にしています

回答日:2021/06/01

違反報告する

疑問が解決しなかった場合は……

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング 200社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 1 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 2 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 3 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • ・運転免許証
    • ・マイナンバーカード
    • ・保険証など
  4. 4 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 5 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。
プロのコメントが貰えるお金の無料相談サービス「お金の健康診断」

※外部サイトに移動します

これからFXをはじめる人へ キャンペーン・特徴で比較 FXランキング

投資と経済に関するその他の質問