IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

現在、海外FXのXMを使用しています。

現在、海外FXのXMを使用しています。昨年一年間で損失を出してしまいましたが、海外の場合いは損失であるならば申告の必要はないのでしょうか??

国内のように繰り越しが出来ないことは理解していますので…。普通に考えると必要ないとは思うのですが、検索しても「申告しなくていい」と、断言してるのが見つからないので。
よろしくお願いいたします。

回答数:2

閲覧数:7

共感した:0

プロフィール画像

suk******** さん

質問日:2021/01/26

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

繰り越しもできませんし、他の税金との相殺もできないので、申告の必要がありません。
断言しているサイトを見つけたので、参考に貼っておきます。

参考サイト:https://www.fxplus.com/blog/osfx/17070301.html

(抜粋)
ただし、年間通算して海外FXの所得がマイナスとなる場合は、その分の確定申告は不要です。

プロフィール画像

not********さん

回答日:2021/01/26

違反報告する

質問した人からのコメント

お二方様、早急にご回答くださり、本当にありがとうございました。

回答日:2021/01/26

特典・キャンペーン中の証券会社

その他の回答

1

する必要はないです
する必要はないですが、副収入が他にもあったとして海外FXのマイナスと合算して収入を減らして税を安くする事は出来ます

プロフィール画像

marufuku654さん

回答日:2021/01/26

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します