IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お金にまつわるお悩みなら教えて! お金の先生

解決済み

投資初心者の者です。

投資初心者の者です。三菱商事の株を1000株購入する為に必要な金額を教えて頂きたいです。あと、1000株購入した場合の配当金はいくら貰えますか??

回答数:3

閲覧数:90

共感した:0

プロフィール画像

BELL さん

質問日:2021/01/22

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤフーファイナンスで確認してください。証券コードは8058です。

手数料は証券会社によって異なります。

商社は安定配当の傾向があるのでコロナで業績悪化しても大幅減配はないと思っていいですよ(笑)

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8058.T

回答日:2021/01/22

違反報告する

質問した人からのコメント

迅速かつ丁寧な解説ありがとうございました!! 楽しく投資ができるよう勉強していきたいと思います。

回答日:2021/01/22

特典・キャンペーン中の証券会社

その他の回答

2

バフェット銘柄ですね。
自分は三菱商事と丸紅持ってます。
グッドラック!

プロフィール画像

qqz********さん

回答日:2021/01/22

違反報告する

購入時の株価 本日14時時点で例えれば、
2687×1000 268.7万+お使いの証券会社の手数料(数百円~数千円)

配当は3月と9月に6.7~6.8万予想。(確定では無い)

プロフィール画像

銀わささん

回答日:2021/01/22

違反報告する
診断結果にコメントが貰える

※外部サイトに移動します