広告ポリシー当サイトにはPRリンクが含まれます

PRリンクの利用状況

事業運営のため、商品紹介時のPRリンク(=「詳しく見る」ボタン)からお客様がお申込みされた場合、事業者様から成果報酬を頂いております。なお、PRリンク自体の有無や報酬の額が、当社が編集・制作したコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

編集コンテンツの作成・運用状況

当サイトの編集コンテンツは、当社が独自に作成したものです(詳細は下記)。コンテンツ作成後にPRリンクを付与することもありますが、PRリンクによる報酬の有無がコンテンツの内容に影響を与えることはありません。

  • ランキング形式コンテンツ:取引手数料や取扱い銘柄数などの客観的指標をもとに順位を作成しているものであり、事業者様からの報酬の有無による順位変更は公開前・公開後問わず、一切行っておりません。
  • 商品のクチコミや評価、お金の先生のQ&A:すべて当社が独自に収集した情報をもとに編集したコンテンツであり、選び方や基礎情報に関する記事は自社独自に作成した編集記事になります。
  • 商品のクチコミやQ&Aの一部を掲載している場合:事業者様からの報酬の有無に関わらず社内の基準で選定を行っています。

「当サイトのおすすめ商品」の選定

当サイト内のおすすめ商品は、申込数・閲覧数などの上位から当社が選定して掲出しています。PRリンクの利用により成果報酬の対象となりますが、おすすめ商品の選定にあたり事業者様から報酬をいただくことはありません。

お金に関するお悩みなら 教えて! お金の先生 専門家に無料で相談
解決済み
ツイートするシェアする

Fxについて。 コツコツドカン負けは非常に、簡単です。 しかし、コツコツドカン勝ちは難しい! 逆をやれば、大もうけですか? コツコツ損切りとかしてても大損しそうです

Fxについて。 コツコツドカン負けは非常に、簡単です。 しかし、コツコツドカン勝ちは難しい! 逆をやれば、大もうけですか? コツコツ損切りとかしてても大損しそうです

回答数:12

閲覧数:5,014

共感した:0

質問日:2014/02/01

違反報告する

ベストアンサーに選ばれた回答

コツコツドカン勝ちをするには長距離動く時を感じて勝負に出る必要がアリます。 レンジブレイクするたびにロット数増やして、、ってかんじでナンピンの逆をやります。 「ピラミッド式」といいます。 ふつうは 「様子見」→「偵察ダマ」→「決済して様子見」→「偵察」→「本隊出動」→「追い打ち段投入」→「決済☆彡(・∀・)ジブンニおめ!」 という流れでやりますがもっと細かく積んでもいいと思います。 ミソは 「損切りは偵察ダマ」→ 「利食いするときは大きなタマ」 というカンジにすることです。 本体がナンピン出動してしまうのは危険です。 「買い下がり・売り上がり」 といって「イチイチ偵察玉を損切りしながらついていく作戦」から 偵察玉が「建値逆指値」に届かない程度に伸びたら つぎのおしめで「本隊出動!」本隊が「建値逆指値」が大丈夫になったら「追撃弾投入」 という風にするとリスクが低くなります。 時々ナンピンやってんのに「買い下がり中」などと言ってるバカを見かけますが「ナンピンはナンピン」「買い下がりは買い下がり」でまったく別の作戦です。勘違いしないようにしましょう。

回答日:2014/02/03

違反報告する

特典・キャンペーン中の証券会社

もっとみる

その他の回答

11

  • たまたま短期の取引で運良くFXで儲ける人はたくさんいますが、 何年も長期で儲けている人は少なくて、10人に1人程度です。、 そんな長期の勝ち組の人たちに共通していることは、 人の何倍もFXのことを研究して、努力されていることです。 しかし、あなたが一発勝負で儲けたいだけなら、 FXは上がるか下がるかどちらかですから、 レバレッジを思い切り利かして、 10円玉を投げて、運だけで勝負しても、50%の確率で勝てますよ。

    回答日:2014/02/08

    違反報告する
  • FXでスイングトレードしております 為替カバといいます。 aajuqtmajt様の言われるように、 私も最初(といっても2007年頃ですが)は コツコツドカン負けで簡単に負けて、悔しい思いをしておりました。 ただ、トレードルールをしっかりと決めた2008年を過ぎたあたりから、 コツコツ損切りドカン勝ちで勝たせてもらえるようになってきました。 トレードルールを一度ご自身でしっかりと決められて、 過去の相場でそのトレードルールを検証された後、 為替相場に望まれてみてはいかがでしょうか。 では、aajuqtmajt様のFXトレードでのご成功をお祈りいたします。

    回答日:2014/02/07

    違反報告する
  • 最悪は、コツコツ負けて、ドカンと負ける。 良い子のトレードは、コツコツ勝って、ドカンと勝つ。

    回答日:2014/02/03

    違反報告する
  • いつもコツコツドカンで負けてるなら、これからは自分が思った方とは逆(買いだと思えば売り・売りだと思えば買い)にすればいいんじゃないですか。 というのは冗談で、 要は、FXは稼ぐためにやっている(勝率が大事)という考えが、コツコツドカンを作ってるんです。 自分がポジションをとった値段より、現在の値段が高い時は利確として売るのに、低い時には戻るのを待って売らない。 しかし、落ちる確率が高い状況(重要な経済指標が大幅下振れしたなど)になれば、嫌でも落ちるでしょ。自分がいつ、いくらの時にポジションを取ったかなんて、自分一人しか知らないんだもの。自分がポジションを取った値段より高い時と低い時で、判断を平等にしないからそうなる FXはスキャルよりトレンドフォローの方が強いので、強い人は勝率10%以下もザラです。感情を捨てて、移動平均線のゴールデンクロス・デッドクロスだけで売買してみては?逆コツコツドカンの楽しみが判るようになると思いますよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105879124

    回答日:2014/02/02

    違反報告する
  • タイミングが悪いだけです。 簡単に言えば下手くそなだけです。

    回答日:2014/02/01

    違反報告する
  • コツコツ損切りして大損するのは節目が見えてない証拠だと思います。 フォレックステスターで訓練されてみては?

    回答日:2014/02/01

    違反報告する
  • どこに自分の軸足をおくか。ってことなんですよ。逆にどこかを固定しなければ、どこを変えていいかもわからない。ってことになります。期待値大ってことにこだわるならtatsuji466さんのおっしゃることになりますし、自分はドローダウンなんて言ってられないところから始めたので(ハイレバ)、高勝率 狭LC 損失額を如何に少なくするかにこだわったのでエントリーポイントにこだわりました。 レバレッジ 勝率 期待値 LC あるいはチャート上でのインジ エントリー エクジット どこかにとことんこだわんなければ技術の向上も難しいのかなと思いますし、それが人と同じことはないので手法も同じものはないんだと思います。

    プロフィール画像

    ID非公開さん

    回答日:2014/02/01

    違反報告する
  • 根拠も無く、 少しマイナスになったからと損切りしていては、損失が膨らんでしまいます。 自分のトレードルールでは、こうなったらダメだということがわかっていれば 損失が小さいうちに、切ることができます。 ボクの場合、ふつうは、マイナスにいっても4pipsくらいで 戻ってきますが、そこを抜ければ損切り。 または、ここより下に行ったら、損切りという基準があります。 利益確定する場合は、 ここまでで利益確定というポイントが、いつも見えています。 そこまで伸びなかった場合は、 たとえ0.1pipsでも、プラスのうちに確定してしまいます。 今回ダメでも、次の機会でとれるとわかっているから、 無理はしません。

    回答日:2014/02/01

    違反報告する
  • コツコツドカン 三度目です。(>_<)損切りの重要性を改めて知らされました。

    回答日:2014/02/01

    違反報告する
  • すべて完全に逆にすれば大もうけですね。 -10pipsになったらチキン損切り。 プラスの時は放置して、証拠金維持率が200%を超えたら強制利確ですね。 もちろん、考え方や感情も正反対にしないといけないので、証拠金維持率が198%になったところで反転して最終的に-10pipsで損切りになった時はガッツポーズして喜ばないといけません。

    プロフィール画像

    RNCさん

    回答日:2014/02/01

    違反報告する
  • コツコツドカン勝ちは難しい! そのまんまだと思います。 骨骨土管の勝ち方は、骨骨の時点で勝率は大変低く、口座残高も減り続けていきます。 極端に言うと、土管勝ちの時にコツコツ損切5回分10回分のカバーが出来て尚且つ今までの損切り分くらい勝てなければなりません。 コツコツ土管タイプの勝ち方は、勝つ時の保証金がどれくらい残っていて、どれくらいのポジションを持てるのか・・・で収支はかなり左右されます。 なので、勝率が低いであろう一回一回のトレードリスクは大変小さく抑える必要が出てきます。 よって自然とポジション量は小さくならざるを得ません。 コツコツ土管タイプの負け方は、土管までは勝ち続けるのですから、負ける時の保証金はおそらく最大の時が多いでしょう。 また、コツコツ勝ちを目指すのであれば、一回のトレードリスクもポジション量も大き目なんでしょうね。 なのでドカン負けの時は、ポジション量も損切り幅も最大である事が多いのではないでしょうか。 ここいら辺は、ナンピンでしかポジション量を増やさないトレードと似たような考え方だと思います。 よってコツコツ土管を逆にする事自体ムリなので、やったとしてもプラスとマイナスが等しく逆になる事はありません。

    プロフィール画像

    tatsujiさん

    回答日:2014/02/01

    違反報告する

Yahoo!ファイナンスで証券会社を探そう!

初めての口座開設なら

証券会社口座開設数ランキング

150社以上の証券会社から比較

取引開始までの流れ

  1. 証券会社を選ぶ
    証券会社を選ぶ
    それぞれ特徴があるので、投資方針に合った会社を選びましょう。
  2. 口座開設の手続き
    口座開設の手続き
    最近はネットで申し込めるところがほとんどです。
  3. 必要書類の提出
    必要書類の提出

    本人確認書類を提出します。

    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • 保険証など
  4. 本人確認
    本人確認
    自宅に送付される書類の受け取りが必要な証券会社も。スマホの操作だけで本人確認を完了できる、便利な会社もでてきています。
  5. 口座開設完了
    口座開設完了
    口座に入金したら取引ができるようになります。