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明日から待ちに待ったゴールデンウィーク!だがしかし地獄に落とし入れるのは、いつも我がピクセルカンパニーという、コピー機のトナーを卸売りの会社。だいたい、ピクセルの由来が、印刷機の解像度、1インチ平方当たりの画素数と知っているホルダーは、どれくらいいるのかな?
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PC4台買い替えて、コピー機 さらにして、アップルウォッチ ピクセルウォッチ買って NTTの電話も全部さらにした から、忙しいてしゃあないわ。空気清浄機も買っとこ🐵。
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キャノンは 配当はいいけど、いつまでも カメラとコピー機販売に頼っては いられない。 半導体関連と高機能CTとか、ヘルスケア関連事業を伸ばさないと、将来的に苦しくなる可能性が ある..😱🙃❗
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エアコン!確かに! 毎年、来年はクリーニングしてもらおう。と思って。 毎年、思っているだけになってしまうんです😭 クリーニングした後のエアコンの風、 気持ちが良いです。 綺麗な空気が出ているのか、 視界がクリアに見える気もするんです。笑。 むかーし、 職場のエアコンから、でっかい◯キ◯リがコピー機の上に落ちてきて、、、 しかもその◯キ◯リ寝ぼけているのか、 走って逃げず、コピー機の上で羽を伸ばしたり くつろいでいたんです。。。 その場にいた全員が良わっちぃので どうすることもできず。。。。 頭、真っ白でした。😀。 家では、そういうことはないと思いますが、 もし万が一、そういうことがあったら、 再び頭真っ白になるかと思うと、コワイなー。
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ディスコは、消耗品でも稼げる。 工場の稼働が増えれば増えるほど、儲かる。そういう日銭稼ぎにも注力している。 コピー機、キャノン、リコーが、トナー販売で儲けるのと同じ。 非純正ってわけにいかない。刃の交換やら、メンテでも儲かる。 年内58000にはなります。 年初来高値 57,850 (2024年3月29日)
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北米、コンビニで強いコピー機がある。エアコンは、技術と耐久性に落ちるが、 冷蔵庫も優秀。テレビも有る。洗濯機も掃除機も有る。製品作りから、部品作りになって、拡大したのが、大失敗。 大量生産型には、向いて無い。 個性有る商品と商品の融合と価格の安さとアフターサービスで、お客様に、支援してもらったのに、幹部は、自分の所しか考え無くなり、単なるコスト戦争に、消耗戦に負ける様に負けたので有る。 責任取らなくて、誰が取るのか?
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町田、片山時代に、あまり実績の無い半導体や、IC、基盤設計、ソフト開発といった事業を譲渡するか廃止して、金も人も全て液晶事業に注ぎ込みました。 ホンハイに身売りする直前に、希望退職を募った際に、ロボット技術やプラズマクラスターの特許権を持った人達も辞めていきました。 現在のシャープでは新規事業を起こそうにも、他の事業領域は焼け野原でしょう。 しかし、シャープは、ホンハイに買収される際も問題になりましたが、コピー機の技術を持っていて、ビジネスソリューション部門は、安定した黒字部門を持っています。確かに、プリンター事業も厳しいですが、こんな液晶事業の様な大きな赤字を垂れ流すことはありません。 家電や液晶テレビの影に隠れて目立ちませんが、以前から、この部門での独立分社化の動きがあるくらい、ビジネスソリューション系の社員は、家電部門に黒字を食い潰されるのに呆れてます。 今は、過去の成功体験にとらわれず、新規事業とか、いつになるかわからない夢物語など考えずに、少しでも日銭が稼げるビジネスに事業構造を変革して、佐伯社長の頃の堅実経営に戻って株価を上げてください。
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液晶以外は、全ての事業は黒字。亀山、多気の液晶工場も有り、他社JD Iから買った白山液晶工場も有る。奈良工場から亀山へ行き、多気を展開して、堺工場、白山工場買収、堺工場を買取。 電卓の液晶の部署が、ここまで、力を握り、巨大な工場を建てる前に、売上に、歴代の幹部達が、屈した結果が、戦艦大和型にこだわり、家電やコピー機の巡洋艦を投資として粗末にして来た結果、地道にやれず、今やインパール作戦状態。
それは不良債権。不動在庫と同…
2024/04/21 11:50
それは不良債権。不動在庫と同じ。損益は出ないけど、減価償却も金利も出てる状態。日本は倉庫、住宅、金融の価値が高くて、ペイオフを導入して、失意のどん底に陥れた。国鉄の民営化位から始まって、これから先、事務所は無くなるね。コンビニの総合コピー機やATMも費用が掛かりますよね。 あれでは、電話ボックスにも成らない。