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・タワマン最上階の相場的に1億円では買えない。もしくは僻地(山形県など )の資産価値がない地域 ・現金一括であっても高層であればあるほど維持費がかかるため審査がいる ・不動産を即日で 購入 はできない。(契約書の準備ができない) 金持ちのイメージ古い上に金銭感覚ガバガバで草。
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【勝手に日産決算見込み】 2024/3は論点無し 2025/3の決算見込み 為替レートは145円(日産は保守的ではない、去年も高めに設定) 販売単価→昨年度のような膨大な受注残は無い、販売価格未定 フリート販売復活 他社との競争激化による値引き拡大 代理店への個別マージン、販促費も増える方向で、販管費も増え、利益率も悪化 新車投入も、売れそうなのは、日米ともキックスくらい 単価は5-10%下がる予想を立ててみた 2023年の北米の新車全体の販売価格1%のマイナス実績から予想 販売台数 344万台の実績から減る ①昨年上期の半導体需給正常化による実績がかなり高い、コレを抜くのは困難 ②キックス投入が夏以降になり、売り上げに貢献するのが遅くなる、また新車種のマーケット投下数も少ない ③需給正常化による競争激化により、現状の台数減少のトレンドが続く(止まるという合理的な、エビデンスがない) ④北米の代理店へのサポートを減らし、利益を追求した結果、代理店が離散、弱まって、下期に販売台数が激減 ⑤マーケティング、販売車種により中国の販売台数が減額 ⑥日本は東京の販売代理店を整理統合して、マーケットを他社に奪われた 昨年度の業績を下支えした要因が全て剥落する 製造原価が高止まりなのは、インフレや、過剰生産設備の維持費、未稼動資産の減価償却費などの理由や、下請け業者との連携不足 特にルノーとの連携が高まってるとも思えない 配当は、期末配五円増の15円を想定しているが、来期は未定で、株価への影響は限定的 自社株買いの発表も行われると思われるが、過去と同様、ルノーの日産株価を買うのはマーケットインパクト小or無し 青ポチ歓迎だが、具体的な反論の方がもっと歓迎 こちらは、エビデンスを元に合理的に推論した、反証も合理的に頼む 感情的な中傷は、頭が悪くて、辟易としてる
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皆さんのおっしゃる通り莫大な投資して2年先送りの26年稼働はかなりネガティブですね。そのころの半導体市況は不透明ですし、単に維持費がかさむだけですから。
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下げの真の原因はこれだな 株価は未来の鏡 >工場の稼働が24年→26年に延びてるんだな >維持費だけでもキツイ
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年金が老人の自動車維持費に化けている。 Pabくんはマイカー持てないほど金欠か?
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>工場の稼働が24年→26年に延びてるんだな >維持費だけでもキツイ (´・ω・`)
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工場の稼働が24年→26年に延びてるんだな 維持費だけでもキツイ
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はい今日も微ペチペチでおわおわり(´・ω・`) さぁさ自社株買いの残弾も残りわずかw 踵落としが近いっ! ■好材料 ・R06.02.07~07.31における上限700万株、上限150億円の自社株買い (4月末までに約86%である129億円の自社株買いを実施して結果は高値から約-200円) ■悪材料 ・第3四半期が想定以上に悪く今後も悪化を予想させる ・春の本決算に期待どころか更なる絶望を感じる ・説明会の内容が現状のヤバさを痛切に物語った ・経営戦略を間違えて世界各国で在庫を大量に抱えている ・在庫が正常化するまで少なくとも2年かかり回復はその先 ・在庫過多のため新作を作れず型落ちだけが余っている ・中国のEV事業にも音響装置で深く関わっておりEV失敗の影響を直に受けている ・製造を抑制しているので工場を持て余し維持費が負担になっている ・依存先の中国で失敗して撤退を決定するも莫大な費用が掛かる ・新規依存先として新興国を挙げるも中国リスクの二の舞になりそうな安直さが露呈する ・将来の計画ビジョンがほぼ無い ・中国特需で得た利益を新拠点建設で浪費した ・業績悪化、将来性の無さから各社によるレーディング爆下げ祭り ・証券会社曰く「廉価品に競争負けしており回復は想定以上の時間がかかる」 ・大企業による大量保有減を観測 ・日足、週足、月足の明確な下降チャート ・業績の悪いプライム銘柄に対して抵抗線蓋を仕掛けることで有名な空売り機関に遊ばれ続けている ・売り機関らの新規参戦 ・追い討ちをかけるように連日続く中国不況、製造不況、教育転換のニュース
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普通は従業員増やせば開発スピードが上がると思いきやダラダラ作り続けてなかなか出せない プロジェクト名発表からタイトル発表までが長く、そこからクローズドβテストまでがまた長く、そしてリリースまでがまた長い それでもプラマイゼロ以上の結果を出せていればいいが、現実は維持費ほか宣伝広告費やらなんやら負担が大きくマイナスに傾くシステム 出せば出すほど儲かるでなく損するシステムってなんやねん
楽天使い続けても、デメリット …
2024/05/02 16:42
楽天使い続けても、デメリット 現在1回線の使用者でもpovoに乗り換え維持費1年千円以下 楽天新たに契約でも7千ポイントばらまき 差し引き6千以上のプラス と 2回線の安心感 楽天で満足している人も、呑気に使っている場合じゃないぞ