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京王線は高架化が終わったら凄くよくなる気がする。笹塚とか仙川とか、もともとの商店街と新しい開発で最高にいい街になった。住んでいる人も多いし、商圏としても住みやすいから。あと新宿3丁目に沢山土地あるから。
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小田急百貨店は解体したからね。 小田急は高架化・複々線化・地下化も先行して完成済み。(一部川崎辺りでまだ多少計画が残っているようだけど) 新宿駅の再開発も先行して既に解体に取り掛かっている。 京王は小田急に全て先手を打たれている印象。 また沿線開発でも、小田急は代々木上原・下北沢・経堂・成城学園と繁華性や高級感を兼ね備えた街が多くあるが、それと比べて京王はどうだろうか。 新宿から笹塚までの新宿区・渋谷区エリアは、まだ新宿や渋谷への利便性で何とか体裁は保っているが、笹塚以西でこれといった街は調布まで行かなければ無い。 何とか仙川が多少雰囲気はあるが、あれは京王というよりは地元の地主が牽引して再開発を促したような印象がある。 高尾山も悪くはないが、箱根のネームバリューや規模には到底かなわない。 またロマンスカーの収益性と認知度は、関東私鉄の中でもトップレベルだと思われる。 その辺の差が、きっちりと時価総額の差になっていると思われる。 まずは高架化を少しでも早く完成させ、新宿駅の再開発に少しでも早く取り掛かるべきだろう。 役員は週末にゴルフに行ってる暇はないぞ(笑)
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豊島区千川の方が調布市仙川に比べて家賃相場が2割は高いんですから、そりゃ良いよねって話では? 仙川なんかやめて、もう少し郊外に住んで京王ライナーで通勤すれば快適。 ピーク時にライナーがないので早起きするかのんびり通勤するかの二択ですが。
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複線のままだったら、いつまでも混雑は変わらない。 仙川と住環境が似ている豊島区千川に住む方が良い。 地下鉄が2路線あるから、便利。
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東京都内一極集中の弊害ですね。 京成線は、同じ時間帯の船橋→市川→高砂はすいていて快適。 千葉県西部に住むのをおすすめする。 国府台、市川真間、菅野、鬼越、中山は閑静な住宅街で、千歳烏山や仙川あたりに 遜色のないほど、環境が良く、お買い物には苦労しない。
今日は京王線の千歳烏山から仙川…
2024/04/28 19:28
今日は京王線の千歳烏山から仙川の間で人身事故だよ☀️ 日銀はやってくれたな