掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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688(最新)
これ以上突っ込む金がない素寒貧の阿..呆共が騒いでる
ノンホルは見向きもしない
よって上がらない(笑い)
だはははははははははwwwwwwwwwwwww -
687
そしておかえり3000台
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686
朴さんこんにちは。
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685
何度も同じ内容の投稿すな在庫
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684
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何れにしても、「今秋商用化予定」から確実なリリースを発表した、ということには違いないな
これまでやるやる詐欺であったJIG-SAWが実現させた
9年間見てきた者としては、ようやく「形」となった案件
人手不足、働き方改革
市場は確実にこれを求める
次は実績をだして、国からの資金援助の投資を待とう
私の予測する、この分野は国策となる -
683
市場は全く無反応。
今までの悪行が祟り
何を言ってももはや信用されない。
これを覆すには「数字」で結果を出すしか無い。 -
682
米エヌビディア、純利益7倍 生成AIで半導体好調 2~4月期
ここもがんばれー -
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680
ロードローラ―の自動運転商業化はJIG=SAWにとって画期的な出来事です。
国土交通省(建設DX)と総務省(ローカル5G)の実証試験をクリアしてのことですから、国や大手ゼネコンからの信頼を勝ち得たことになり波及効果も大きいと思います。
NEQTO/クラウド接続機能も内蔵しているとのことなので、いずれクラウドでの
データの高度利用も進みOPSへとつながるでしょう。
ロードローラは言わば動く大きなデバイスですが、海外注力中のJIG=SAWが国内で大きな成果をあげたことに長期ホルダーとしては嬉しい限りです。 -
679
エヌビディア
只今
1,000超え -
678
ここに至るまで様々な課題や苦労があったと思いますが、世界初の建機自動運転機の受注開始決定おめでとうございます。
9年かかったとのことですが、思えば、当時はやたらと一般車の自動運転化が叫ばれており、2020年代初頭には完全な自動運転化という予測もありました。しかし、実際には、突然の人の飛び出しなど、交通状況の把握や予測が極めて難しく、あのアップルでも多額の費用と期間を費やした上に撤退したり、テスラでも自動運転で死亡事故を起こし、トヨタでも選手村のバスで事故を起こしています。
これら兆円単位の巨大企業がしのぎを削り、実現の技術的ハードルも極めて高いレッドオーシャンに真っ向から立ち向かうのではなく、建機(ローラー)という目立たない分野ではありましたが、一般向けに比べると、人の突然の飛び出しなどがない分、開発がしやすかったであろう分野を狙ったのは、社長のセンス、戦略眼を感じます。
そして、それを時間をかけながらも実現させたことは、色々な目標を掲げるだけでない、有言実行の企業だと証明したと思います。
自動運転の領域を広げることも含め、今後も一つ一つ前に向けて頑張って欲しい。 -
677
何れにしても、「今秋商用化予定」から確実なリリースを発表した、ということには違いないな
これで来年2月の通期決算発表の楽しみが一つ増えた事にはなるな -
676
「受注開始」ってのは「販売開始」ってこと?
それとも既に買い手がいる事を前提にした契約を開始するということ?
なんだか、わかりにくい日本語を使ってきやがるな笑 -
675
次はロードローラー意外の重機や建設機械に波及出来るかよね~
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674
参考以上でした、有難うございました。
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673
そろそろかな?
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672
商用化…よてい…!、!!
kudan…
完全に
商用化ですが…? -
671
ロードローラーのニュースが出たので今年の株主総会でのメモを読み返してみた。以下、社長のお話。聞き取りにくかった箇所もあったが、参考まで
ロードローラー自動運転は9年やった。今期の後半に商用化予定。国交省、総務省、様々なテストをくぐり抜けてきた。結果的に、ロードローラーで自動運転、これは世界初。世界で初めて商用化で第一歩を踏み出す。
実はこの自動運転の仕組みの中にもネクトが入っている。そのコントロール内に、データの収集などネクトのネットワークや基盤、クラウドサイトもかなり利用することになっている。
9年かかった、大抵途中で諦めるようなこと多いと思うが、酒井重工、ゼネコン、大林、大成、清水、安藤間、熊谷、全部と実証実験してきた。
鹿島は独自でやると入ってこなかったが、結局、われわれが先に自動運転のソフトウェアを世の中に出せることになった。かつ、他の重機や建設機械、重工系会社などからの連携の話が来ている。建設現場というのは重機同士の連携が非常に大事になるので、次の開発や次のライセンス提供なんかも視野に入れている。
ずっと赤字で来ているが、今期から世界で初めてその分野で商用化できるということと、他の建機との連携というのも始まるということ。結果的に世界初になっているが、結局、継続と粘りと頑張りが力になったと思う。商用化できるという思いで、当社とゼネコン各社と酒井重工で協力して進めてきた結果、非常に価値あるものになっていくと思う。これも楽しみにしておいてほしい。 -
670
kudan買わなかつたの…
…
残念ね…
泣きそうになる
カワイコブリツコな
不埒な
忘れ去られた
市毛良枝 -
669
ローラーって、そもそも 国内に何台あるんだ?世界に何台あるんだい?
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