-
No.1311
ネタ元をたどると、共同通信です…
2024/06/14 14:25
>>No. 1277
ネタ元をたどると、共同通信ですね。
「修理費の過大請求、1万6千件 トヨタの系列販売店11社」
ダイハツ+旧ビックモーター=トヨタ
https://www.47news.jp/11049610.html -
No.982
さすけさん インドネシアは、…
2024/06/14 13:47
>>No. 975
さすけさん
インドネシアは、アライアンスで分担と見た方が良いですね。
三菱さんよろしく!ですね。
3億人も人口があるので、所得が上がれば良い市場です。
三菱ブランドで商品を流す可能性もありますね。 -
No.964
さすけさん いつも情報ありが…
2024/06/14 13:05
>>No. 959
さすけさん
いつも情報ありがとうございます。
自動車セクターは外人さんが売ってるようで、ここのところ調子悪いです。
日産は春にたいして買われて無いので、ほどほどにして欲しいです。
重工ありがとうございました。ほっこりです。
インドはいかんですね。 -
No.737
ウクライナではデリカが人気らし…
2024/06/13 15:29
ウクライナではデリカが人気らしい。
四駆で頑丈、しかも容積があり、負傷兵の輸送に最適とのこと。
ODA予算で政府が調達し輸出してほしい。
デリカミニもついでに。 -
No.538
同感です。 スープラ、Z、シ…
2024/06/13 14:39
>>No. 533
同感です。
スープラ、Z、シルビアと乗り継ぎました。
FRはコーナーに入る感じ、出る挙動がとても良いですね。
今はFFで面白味が無いので、FRに戻りたいです。
えんえんさんやMAZDA乗りさんが、うらやましいです。 -
No.1080
トヨタは、下がったら買いたい人…
2024/06/13 13:17
トヨタは、下がったら買いたい人たちが多いから、意外に下がらない。
5MGEUまでは下がらないと思う。 -
No.393
昨日のCPi、自動車は悪かった…
2024/06/13 09:50
昨日のCPi、自動車は悪かった。米国はガソリンも下がってる。残念ながらFRBは、ハードランディグに向かっている。いつもの事なので、ダウンサイジングが始まる。市場は日産車サイズへ。とにかく収益の確保、株価は後から着いてきます。
-
No.306
この外電を放置したままはマズイ…
2024/06/13 09:26
この外電を放置したままはマズイ。これヨミウリの記者が書けるコメントでは無い、明確に省内からの伝聞。外国から見るとこれが疑惑のまま残っている。トヨタがアクションしないと。
TOKYO, June 11 (Reuters) - Japan's transport ministry has concluded that six cases of irregularities in vehicle certifications by Toyota Motor, opens new tab may also violate United Nations standards.
The standards are recognised by more than 60 countries and regions and if uncovered elsewhere the irregularities could impact mass production in Europe and other regions, Yomiuri said. -
No.252
会長はただ今、株主総会を避けて…
2024/06/13 09:16
会長はただ今、株主総会を避けてルマン24で外遊中です。
誰も親身になって止める側近がいないのか、
ガバナンスができて無い。 -
No.1170
会長は豊田織機の株主総会を欠席…
2024/06/12 21:16
会長は豊田織機の株主総会を欠席して、
ルマンに行ってるということ? 誰か止めないと。
イエスマンばかりなのか? -
No.822
認証試験では国土交通省がメーカ…
2024/06/12 15:26
認証試験では国土交通省がメーカーに訪問し立ち合い受験となります。
ただ、国土交通省にもマンパワーの制約があり
一部の試験はメーカーを信頼し、立ち合いの無い試験実施が許されます。
トヨタの場合は、国土交通省立ち合い時は基準通り実施、
ところが社内認証試験項目は独自の基準で実施、
それを基準通りと偽装して申請、極めて悪質です。
国土交通省の立場では、信頼を裏切られた印象です。
言い訳は心証を害するだけです。
三菱不正の前例からすると、お仕置き期間中は、
全ての認証試験が国土交通省の立ち合いになり、
新型車計画が大幅に遅れることになります。
それでもトヨタなら必ず立ち直れます。 -
No.2068
中国のEV&HVに勝たないかぎ…
2024/06/11 21:30
中国のEV&HVに勝たないかぎり生き残れない。
これは自動車業界の常識です。
ホンダと日産が協業を目指す共通の危機意識。
トヨタなら単独でも生き抜ける。現地生産なら人件費はタメだから。
早く事態を収拾して、再出発してほしい。 -
No.1110
自動車、全社ともに似たような動…
2024/06/11 13:34
自動車、全社ともに似たような動きですね。
当面、ルノーからオファーの出てている1億8千万株。
今回は550円(前回592円)ぐらいで消却できるかもね。
かわいそうなルノー。 -
No.1429
国連基準に不適合をどうして会長…
2024/06/11 12:56
国連基準に不適合をどうして会長に伝えてないのか。
会見のトーンを変えることができたはず。
国土交通省を怒らせるような報道を防げたはずです。
いいかげんな報道機関や評論家により事態を悪化させている。
国連基準の型式認証が不適合と判定されると
輸出はもとより、海外生産に関わる事態。
もはやトヨタ1社の問題ではなく、日本のGDPの問題。
トヨタには全力をあげて、何とか事態を収拾してほしい。 -
No.1007
トヨタ重症です。 国土交通省…
2024/06/11 09:02
トヨタ重症です。
国土交通省が、トヨタ自動車で判明した不正行為6事例について、国の基準だけでなく日韓や欧州を含む62か国・地域が採用する「国連基準」にも反するとの見解をまとめたことがわかった。(読売オンライン)
日産は、粛々とクルマづくりに専念して欲しいです。収益の確保です。
連れ下がりは勘弁してほしい。 -
No.959
立ち入り検査で国土交通省を怒ら…
2024/06/11 08:53
立ち入り検査で国土交通省を怒らせてしまったのかな。
国連基準の試験とはトヨタの発表に無かった。
へんな言い訳せずに白旗上げれば良かったのに。 -
No.759
株価が日産/三菱/スバルと同じ…
2024/06/10 14:37
株価が日産/三菱/スバルと同じ動きになりました。
外資も中身を理解したようですね。ホンダは非常に古くて軽微。
国土交通省がホンダに入るのは、再発防止のお手本を見るため。
トヨタの組織/プロセス的な問題が容易に明確になる。 -
No.712
「厳しい条件でやりました」とい…
2024/06/08 23:38
「厳しい条件でやりました」という言い訳はやめた方が良い。
国土交通省の立ち合いで実施される認証試験は基準通り実施し、
社内認証試験だけを違う基準というのは、説得力がない。
開発データを流用したと思われるが、それを認証基準でやりましたと報告、
国に対する虚偽の報告なので罪は深い。
常態的に開発データの流用が行われてると認識されてしまう。
言い訳すればするほど、「3機種だけです」とう主張に説得力が無くなる。
いさぎよく、白旗を揚げて再発防止するのが得策。
昨日の共同通信です。まだメディ…
2024/06/14 14:30
昨日の共同通信です。まだメディアでは広がってませんが、
参考まで、
「修理費の過大請求、1万6千件 トヨタの系列販売店11社」
https://www.47news.jp/11049610.html