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No.200
株主優待は日本にしかない独自の…
2024/06/18 09:11
>>No. 198
株主優待は日本にしかない独自の制度です。
お中元やお歳暮を贈り合う日本の文化、慣習を反映するように、株主に対して、企業からお礼の品を贈る制度があるのは、世界広しとはいえ、日本だけなのです。
憶測でもの言ってはいけません。 -
No.3252
とって付けた様な下げ理由だが、…
2024/06/17 15:06
とって付けた様な下げ理由だが、向こう20年間はカネが無いZ世代中心の国になるのだから仕方が無いだろう。
日本人不在の日本市場になるのかw -
No.796
メーカーが基準より厳しい検査を…
2024/06/14 10:57
メーカーが基準より厳しい検査をして安全だと主張しても、これは法令違反に当たるのか?と国交省に尋ねると、
「後面衝突試験を1100キロより重い1800キロの台車でやっているから安全だと言っても、ルールを無視してよいことにはならない。今回のトヨタは明らかに法令違反だ」(物流・自動車局審査・リコール課)との答えが返ってきた。
【毎日新聞経済プレミア・川口雅浩】
お役人だよ、悲しくなるよ本当に。 -
No.197
永谷園のような決断を乞う。 …
2024/06/13 11:22
永谷園のような決断を乞う。
市場から調達する気配も無ければ、流動性も閉ざしているから企業価値も反映されない。
知名度は高いのだからその点ではもう十分でしょ。 -
No.845
ホルダーはつまらない一日でした…
2024/06/12 15:49
ホルダーはつまらない一日でしたが、今日は空売り勢は戻せずにオーバーナイト組が多かったと思います。
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No.331
数年かけて売るそうですから。 …
2024/06/12 10:01
数年かけて売るそうですから。
しかも場で売ることは無く、ToSTNeTでしょうからマーケットのインパクトは無いでしょう。 -
No.1064
トヨタは今後、二重の認証試験を…
2024/06/11 10:03
トヨタは今後、二重の認証試験を行っていくだろう。
国交省の求める試験とユーザーを守る試験と。 -
No.764
日本も緩やかながらEVは増えて…
2024/06/10 22:57
日本も緩やかながらEVは増えていくが、面白半分に中国のスタートアップEVを買う者も出てくるでしょう。
そうすれば必ずや日本でも発火事故は起きますよ。
今は分母が小さいから出ていませんが。 -
No.533
台数が増えれば発生率も高まりま…
2024/06/10 14:31
台数が増えれば発生率も高まりますね。
さすがにバッテリー性能が良いBYDには起きないと思いますが、他の中国メーカーや韓国産が増えれば確率は上がるでしょうね。
一度でも起こしたら日本ではアウトです。
中国でなら実験被害で済みますがw -
No.150
一生懸命作ったモデルSやモデル…
2024/06/10 12:58
一生懸命作ったモデルSやモデルYを何百台も野ざらしで放置すんなよ。
これからもっと増えるぞ。
ディーラー在庫が出来ないのだから保管倉庫を作るか、ディーラー販売制に変更しろと言いたい。
そもそも車に対する愛情が感じられないよ、この会社は。 -
No.676
民主主義国会において国民は、そ…
2024/06/08 22:02
民主主義国会において国民は、その程度に応じた政府しか得られない。
松下幸之助
つまりトヨタや各メーカーに誤認をさせている国交省は国民が育てたもの。
岸田氏も程度の低い国民が産み出した総理大臣なのだよ。 -
No.719
銀行や損保が保合い解消すれば、…
2024/06/07 13:13
銀行や損保が保合い解消すれば、もうこれ以上の大型売却は出なくなるということだ。
アメリカの株が高いのは偏ったホルダーがいない分、流動比率が高いからに他ならない。
日本も90年代からずっと自社株買いと解消売りを続けてきて40,000円になったんだからトヨタの全額解消売りは却って朗報なんだよ。
目先筋には分からんだろうがなw
クラッシュ!またもや「テスラ …
2024/06/18 09:29
クラッシュ!またもや「テスラ モデル3」オートパイロット作動せず。
中国で、オートパイロット事故発生。
オートパイロットは、どうやら急カーブで機能しないことが多いようだ。