-
No.4180
おはようございますm(__)m…
2024/05/25 09:23
おはようございますm(__)m
今週は本当にありがとうございます
また来週からよろしくお願いしますm(__)m
外為ドットコムとSBIは共に
よく聴くし気になってる口座ではあるので
また開設するときの参考にして
調べてみますm(__)m
IGは1度見て見ます
外為のmt4は知らなくてチラ見で
ググりましたがもう少し詳しく調べてみます
SBIはスワップ単独で貰えなくても
スイングトレード専用で使うなら
問題なさそうですね
ありがとうございますm(__)m
息子さん、親が講師になるなら
かなり力強いですね
親子だからその分厳しくなりそうですが
互いに遠慮無く出来ますし😃
何より独学でやるより成長が早いのと
投資投機の世界はやはり胡散臭いから
講師を見つけて授業料払うにしても
騙されること多いですしね(;´Д`)
そんな意味ではケルベロスさんみたく
正直他人に教えても自分に返ってくる
メリットはあまり無いのに
アドバイスくれる人は本当に貴重です
ありがとうございますm(__)m
ケルベロスさんも息子さん同様に
入口は株ですか?
文章見てたらSBIはFXに慣れるためと
書いてましたが投資の期間は
長そうに感じたのですが
また来週からもよろしくお願いしますm(__)m
よい休日を(/_;)/~~ -
No.4174
ケルベロスさんとライズさんに …
2024/05/25 00:22
ケルベロスさんとライズさんに
質問したいのですが
証券口座はどこを使ってますか?
私はロスカット対策もかねて
資金が多少、少なくなっても
1通貨1口座と決めて
今はペソはDMM
リラはみんなのFXでやってて
今後も何社か開く予定で
他にもサクソバンクと
携帯キャリアがAUなので
AUの証券口座を開いてるのですが
使ってみた感想的に
AUはスワップは論外だけど
チャートの動きが他の口座に比べて
機敏に感じたのでデイトレやスキャルピングに
向いてる口座かな?とか思ってます
でも、朝に使えない時間があるので
スワップと使えない時間がかなりの
デメリット
サクソバンクは
使い方を理解するまでに多少時間が
かかるのと使っても中々全てを理解しにくい
危険な通貨は倍率は少なめ
逆に対応通貨は対円意外とかも種類が豊富
株とかも全て1つの口座(アプリ内)で出来る
スワップは通貨によってはかなり高い
等あるのですが
とりあえず調べてからでないと
何とも言えないですが
資金が貯まるまでトレードするのは
ハンガリー、チェコ、ランド
中国等で行おうかと考えてますが
AUは使えない時間があるし
数日かけてトレードするならどうせなら
スワップよい方がいい
サクソバンクは
スプレッド広いときはかなり広がるし
ランド円が無い等のデメリットありまして
対ユーロや対ドルでやることも
考えましたがとりあえずは
対円で理解してからとか思いまして
他にもおすすめな口座あれば
教えて欲しいですm(__)m -
No.4173
円が安ければ株価は上がる しか…
2024/05/24 21:32
>>No. 4167
円が安ければ株価は上がる
しかしそれって輸入に頼ってることはあるけど
今では外国株に流れたりが強くなってるから
追い風ってことなんですね
姉貴が去年の帰国したとき
日本は何でも安い💴✨👛って言ってましたf(^_^;
今後更に円安物価高は必須になりそうですね
賃金は上がらない、増税、物価高で
完全に不のスパイラルに入ってますねf(^_^;
奥様との楽しい一時
有意義なお金の使い方ですね😃
私も年1で嫁との忘年会と称して
高級懐石行くためのお金の頑張って
作るようにしてます
1人平均15000~30000以内で(´_`。)゙(笑) -
No.4172
返信ありがとうございますm(_…
2024/05/24 21:18
>>No. 4166
返信ありがとうございますm(__)m
全然問題ないですと言うか
むしろ私もほぼほぼ解ってないのでf(^_^;
投資を始めたきっかけは
ちょうど6年前位に背負ってた
借金を返し終わり
その頃から元々何かに投資をとか
考えてたのでそれでとりあえず
一時期話題になってた暗号資産に
手を付けたのが始まりですが
正直、いまだに良く解ってないのですf(^_^;
まあ暗号資産は2つほど注目してるやつあって
そのうちの一つは結構上がったので
1度投資金を全額回収した後
欲出して追加投資で数万入れましたが
投資金は今のところ割れてないので
全決済しても±0で終われる位ですf(^_^;
株は同じく6年以上前に積立てNISAを
知って、株もよく解らないけど
野村證券とかの大手でプロやAIが
毎月積立てて貯金してるお金を
勝手に運用してくれるなら
例え元金が減ったとしても銀行よりは
面白いし無知な人間がやみくもにやるより
プロやAIが運用なら長い目でみたら増えるかな?
って感じで始めたのがきっかけで
個別銘柄も過去に多少は持ってましたが
まだまだ勉強不足だしで今もほとんど
解ってませんし銘柄多すぎて大変なので
あまりみてないですf(^_^;
(レバレッジは元々しないと決めてたので
暗号資産と株は現物です)
FXは興味本位でやってみたら
火傷しましたが
その時スワップの存在知って
日々の金利が入るなら
長くみたら俺に合ってそう🎵
っと思ったので
本気で取り組もうかと今、真剣に取り組むところです
そしてFXは去年の1月に始めてる3からペソ1ロットスタートの今では何とか
ロスカット無く25ロット保有までこれてるので
これからを考えて今後は考えていこってなりました
基本、他力本願、他人の芝は青く見えて
何かあれば人のせい、
他人の手柄は自分の手柄
自分のミスは人のミス
甘い話にすぐに洗脳される
人に厳しく自分に甘い人間で
色々やらかして借金とかも過去に
背負ったので
投資でもレバレッジは本来否定派で
FXはレバレッジしかないからやってますが
やはり知れば欲は出るので多少のレバレッジかけてる
なので知らなければ解らない
解らないなら手も出ないってことで
株の信用、バイナリーオプション
先物、自動取引等ははなから調べてませんし
今後知ったとしても今は無知です
そして、他力本願なので
手数料取られても私に出来ないことは
プロがやって利益が出るならそれでよしとして
積立てNISAとかはしてますし
同じ他人が行うでも
月に10~50%の利益みたいな
甘い話は無い‼️と信じて
話があればリスクとリターンの天秤を常に
考えてます
3年前に結婚して嫁は投資は否定的なので
あくまでも小遣い、借金は過去に戻りたくないので
しない、もしまた借金背負ったら嫁とも別れて
一人で丸背負いしていく、そして辛い日々が
再来する
それを頭に入れて今は取り組んでます
まぁ他にも色々ありますが
とりあえず私の投資の履歴書はこんな感じですかね
長々とすみません
手を広げすぎても性格的に
調べれない、パニックになる
ならばシンプルに今、利益出てて
一番可能性あり調べるのも株みたいに
色々な銘柄とか考えないでいけるので
FXで主にやると考えていく通貨を調べる方が
あってるかなとか思いました
まぁ結局全てが繋がると最近
ようやく理解しましたが私(笑)
失礼しますm(__)m -
No.43
国から小遣いGETだぜ😃 入…
2024/05/24 11:53
国から小遣いGETだぜ😃
入り用な金差し引いても
半分は残ったぜい😃
あとはどのように振り分けるかだぜい😃
為替にお金を寄生させ
ブクブク肥らせるんだぜ😃 -
No.4159
おはようございますm(__)m…
2024/05/24 09:23
>>No. 4157
おはようございますm(__)m
ケルベロスさん、ライズさんm(__)m
そういえば私の5年前から始めてる
積立NISAも一番稼いでるのがアメリカ含めての
外国株でした…
野村證券で始めて野村證券の謳文句が
年率3~5%平均運用しますだったのに
元金が100%として今は利益が63%で
合計、163%で動いてて年率で考えると
10%軽く超えてますがほぼほぼの
利益が外国株でした…
単発で見るとあまり気にならないですが
ヒモ付けると繋がってくるんですね…
今はやってないですが去年まで聴いてた
FXラジオの夜トレにゲストで出てた
中国人トレーダーも1ドル170円は
今年辺り超えてくると予想してましたが
この事言ってたのですかね…
為替だけで考えると純粋に
嬉しいですが円安で考えると
複雑ですね…
ペソはとりあえず9.35で拾ってるやつ
5ロットほどあるので9.35より下に行きそうなら
いったん切り捨てて様子見るかは
今、考えてますそうすれば9円台の通貨は
無くなるのでとりあえず9円の値動きは
安全になりますので
本日もよろしくお願いいたしますm(__)m -
No.4156
>今エンゾウさんの動画で、日…
2024/05/24 03:24
>>No. 4154
>今エンゾウさんの動画で、日本人の貯金2000兆円の20%を円からドルに変えたら、外貨準備金が意味無くなり、200円は通過点になるって🤣やばーい。
有り得ますよ、ね。
これって
リアルにそうなったら
嫌ですけど200円とか今の現状
あり得ないことでもなさそうだから
そうなったら辛いですね(´_`。)゙
完全構内生産品で暮らせるなら
まだましだと思いますが
日本はどうしても色々と輸入に頼ってるから
値上がり必須になりそうですしf(^_^; -
No.4155
ここに書くことでもないんですが…
2024/05/24 00:20
ここに書くことでもないんですが
改めて自分が今後どのように
動いて行くか見直してみました
まぁこれが絶対ではないですし
やらないと解らないのですが
自分で理解するためにも
少し考えてみました
本当に皆さん相談乗ってくれて
ありがとうございますm(__)m
暗号資産はとりあえず
今現在の保有分以外は触らず
現状維持か手放す
金銀プラチナ等祖父母等の形見を含めての
装飾品や鉄鋼関係はタイミングみて
買えるなら現物を増やす
(余程の事がない限り他界するまで手放さない)
株はとりあえず
積立てNISAをメインで月々貯めていき
個別銘柄は欲しいのがあれば
長期保有で買えるなら買う
(要勉強すること)
メインはFXで
基本はスワップの長期保有
チャートは日足をメインで
週足で今の流れを考えつつ
月足で年間でどんな動きになるか考える
トレードするときは
目安は1週間程度でそのときは
基本は週を跨いで持ち越さない
時に長くやったとしても月単位で考える
このときのチャートは
時間足を目安にINを15分で考えて
流れで日足、トレンド確認で週迄は見る
無茶な倍率は精神的に
おかしくなるのでNG
チャートの確認は
1日5回位までを意識する
借金ではやらない
嫁との家の金は絶対に手を出さない
勉強は
扱う国の特徴、cpi gdp
産業等は確認して行う
ドル/円の関係性やクロス円の繋がりを
理解していく
資産は
トレードする元金に対して
月に5%の年率60%を目標に
100万作れるまでは目指す
(あくまでも初期目標で
月が達成出来なくても年で考える)
とりあえず自分のやり方を
見つけるまでは上手く取引してる人の
やり方等も参考にして自分のやり方を
考えていく
(多分成功例を元にするのが近道) -
No.4152
私も一瞬入ろうか悩みましたが …
2024/05/23 21:17
私も一瞬入ろうか悩みましたが
皆が入ってるから自分も入る
みたいな勢いでやってしまいそうになるのが
自分の悪い癖なので
とりあえず目先で今約7万ほど余ってるのと
明日、使う予定の無い県からの補助金が
少し入りますので納得して出来そうなら
タイミング考えてチャレンジしてみます
動かさない貯金とかの兼ね合いもあるので
全力は無理ですがf(^_^; -
No.4149
トレードは向いてないと諦めまし…
2024/05/23 16:10
>>No. 4148
トレードは向いてないと諦めましたf(^_^;
今はスワップメインを重視して
取引を行ってます
多分性格的にもスキャルピングは
精神的に辛くなるし
デイトレもそこまで向いてないので
もしトレードするなら
日々の仕事もあるので1週間を
目安に考えて行うと思いますが
常に頭で意識してるのは
スワップです
と言うことは日、週、月足になるんですね
ありがとうございます
今まで迷いに迷って
色々なチャート確認してたりもしたんですが
見すぎなのか逆に迷ったりしてたので
とりあえずこれで目安が出来そうです
トレードはもう少し勉強してから
また取り組みますのでとりあえずは
色々と先に勉強します
ありがとうございます -
No.4147
ランドは確かに 月足で見ると元…
2024/05/23 13:12
>>No. 4145
ランドは確かに
月足で見ると元々はそこまで弱い
通貨でも無さそうですね
過去のgdpとかcpiとか見てないので
何ともですが月足だけで見ると
まだまだ期待出来そうな通貨なんですね
売買するしないは
別としてドル/円、ユーロ/円、フラン
ランド、チェコ、ハンガリーは
動向気にしてみます
ゆくゆくは5通貨以内で取り組みたいと
思ってますので
今後はまだ解りませんが
今のところリスク減らすつもりで
1通貨1口座でやってて
3口座までは開通してるので
残りをどれで使い資金をどうするか
考えます
株、金銀銅、FXと
手を広げ過ぎても辛くなるので
とりあえず株は積立てNISAが思った以上に
上手くいってるのでそこはプロにそのまま
お任せして私はとりあえず
FXで自分の独自のやり方見つけたいので
マネーは金利の低いところから高いところを
メインに考えてみます
後で読み返せるように
スクショしましたm(__)m
リラはどうするか考えてみます
あと、一つ効きたいのですが
チャート見るときにに森を見る的に
全体の流れを確認するならやはり
月足になるんでしょうか
今はメインは1時間足で
広く見るのに日足、近々を見るのに
15分を使うのですが
正直、沢山有りすぎてどれをメインで
見るかとか悩むところもあります -
No.4138
おはようございますm(__)m…
2024/05/23 09:13
>>No. 4137
おはようございますm(__)m
ケルベロスさん、ライズさんm(__)m
本日もよろしくお願いいたしますm(__)m
ランドも去年の今頃から
見たらかなり上がってますよね😃
私は本音はドル/円、ユーロ/円
姉貴がスイスで住んでるって理由で
フランとかも欲しいですが
高くて中々手が出ません(´_`。)゙
今はチェコとハンガリーを気にはしてますが
個人的に今は高くて買えないですf(^_^; -
No.4136
あくまでも杉村富夫さんはですが…
2024/05/23 00:18
>>No. 4132
あくまでも杉村富夫さんはですが
杉村富夫さん以外では
名前忘れましたが
同じくTHEマネーに出てた人で
どうせ6月位から円高にふれますよ😃とか
言ってた人も居ましたがその人は
何か軽かったのであまり気にしてないです(笑) -
No.4135
ちょっとQTとQEの意味や 金…
2024/05/23 00:16
>>No. 4134
ちょっとQTとQEの意味や
金利の関係性とかちゃんと
理解できてないので
ググって何回も納得するまで
読み返して理解してきますm(__)m
多分私はここら辺とか
ちゃんと理解しないで
なぁなぁでやると失敗する
気もするので一度自分なりにでも
探ってきます(*`・ω・)ゞ -
No.4131
おちゃらけキャラの ケルベロス…
2024/05/22 21:24
-
No.4130
仕事しながら聴いてる ポッドキ…
2024/05/22 21:23
仕事しながら聴いてる
ポッドキャストに入れてるラジオの
THEマネーに出演する
杉村富夫さんが
アメリカの利下げは7月に確実だと
最近常に言ってるんですが
やはり何か根拠があってなんですかね?
ニュース見ててもだいたいが9月
下手したら利下げはまだまだ
慎重に検討しないとみたいなコメントも
ありますし私もまだなんじゃ?とか
思ってたりします
ただ杉村富夫さんのおすすめする
株とか見てると常にではないにしろ
お勧めした辺りではちょくちょく上がりますし
あの人の柔らかい話し方好きなんで
参考にしてる人ではあるのですが
やはり投資の世界で生きてる方なので
自分の独自の繋がりとかあるのかな?とか
思ったりしてまして -
No.4129
会員にしていただきありがとうご…
2024/05/22 21:04
>>No. 4124
会員にしていただきありがとうございますm(__)m
確かにトルコはまだまだな感じですよね
実際、正直な話スワップの高さで
選んだところありますし…(´_`。)゙
ただ資金は大切ですが
今の資金なら仮に0となっても
納得できる金額と思って買ったのと
少し前に格付けがBからB+に上がったので
様子見ようかと思いまして
でもまだ調べ足りてないのが
多いので何かあればどこで引くかも
悩んではいます -
No.4127
本板は皆さんお金持ちみたいです…
2024/05/22 19:21
本板は皆さんお金持ちみたいですしね
資金少ない人はア○にされますよね(;´Д`)
まぁ私は内心クレジットとかで借金の
元手では?とか思ったりしてますが
実際投資ではないですが
過去に無茶な借金して辛かったので
今は元手少なくても何かあっても
個人資産で相殺できる範囲で考えないと
借金が再来すると言い聞かせて
レバレッジ関係はFXだけです
実際ケルベロスさんは
本当に理解されて運用されてると思いますよ
ペソ板の時に感じましたし
しかも両建てしてるとに忠告してくれたのも
ケルベロスさんでしたし
しばらく両建ても頑張りましたが結局
損が増えました(;´Д`)
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
とりあえず先程見返した 口座の…
2024/05/25 09:28
とりあえず先程見返した
口座の目星つけて新しくするまでは
サクソバンクでスイングしてみます
現在お金も入ってる状態なのと
よくみたらランド円があり
チャートの遡りも時間足で
トランプショックの2016年まで戻れたはずなので
過去チャート遡りも出来ますし😃
休日、来週と調べて少しずつ
スイングトレードしてみますm(__)m