-
No.167
そうですね、結局は人。 次は…
2024/05/27 10:28
-
No.165
ショッピングモール内のJINS…
2024/05/27 09:27
ショッピングモール内のJINSで優待券を使って眼鏡つくりました。
当初から違和感あったけど、レンズ交換できるから慣れるまで試してといわれそのまま受け取り。
やはり再調製してもらおうと思い期限内に来店したが、視力を図ってもらったところこれ以上は調整が難しいとのこと。そんなに視力悪くないのにそんなことってあるのかな??眼科で処方箋もらってくればその度数に無料で交換できますよ、と帰されてしまった。。毎回、するりと逃げられる印象。
他のJINSの店舗だともっと親身になってくれるのだろうか。。。
JINSでのレンズ交換は諦めます。 -
No.246
総会に行ってきましたよ~。 …
2024/05/22 18:19
総会に行ってきましたよ~。
会場が今年から本社から商工会議所に変わりました。
数年前に行った時までは出席者はOBが中心でしたが、今回はしっかり意見を言う株主が沢山いらしてました。
社長は回答に時間がかかっていたりとスムーズな進行ではなかったように思います。
そして例年の回答どおり、東証へも行かない、自社株買いもしないようです。
島田晴雄取締役への質問に対して、社長が不誠実な対応で株主が怒っていました。
私もなぜ答えさせないのかと思いました。
結局最後に島田氏の発言はありましたが、岡谷鋼機は「独特」だから今の資本政策で良いとのこと、なんだか納得いかない発言でした。
参加者の皆さんは拍手をしていましたが。。。
荒れた総会でしたが、皆さんの意見や質問は至極まともなもので、理不尽な質問やよくあるお爺さんの長話は皆無でした。
まっとうな質問に対する回答が具体的なものでなく不満が多く残る総会だったように思います。もっとしっかり対話をしてもらいたかった。
株主に向いた経営をしないなら、株式公開しなければいいのにな、お金持ちなんだから、といつも思います。 -
No.174
会長談はそういう内容でしたね。…
2024/04/24 11:54
-
No.133
さっきの怒る株主への回答に社長…
2024/04/24 11:31
さっきの怒る株主への回答に社長も語気を荒げたぞ。
本音を引き出すためにも株主はもっと怒っていい! -
No.119
そのとおりですね。 ま、表情…
2024/04/24 11:18
-
No.926
一人で行くなら感動の肉と米! …
2024/04/10 09:35
一人で行くなら感動の肉と米!
家族で行くならブロンコビリー!
総会はブロンコの方がしっかりしてた。
無料レンズ交換だから対応悪かっ…
2024/05/28 10:31
無料レンズ交換だから対応悪かったのかなぁとも思いましたが、そんな書き込みをしてる人もいらっしゃらないようなので、やはりハズレの店員さんにあたっただけのようですね。眼鏡を拭いてさえくれなかったし。。
次回の購入は違う店舗にしてみます!
ちなみに眼鏡市場はすごく丁寧な接客でした。