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投稿コメント一覧 (19117コメント)

  • インドネシア大臣、マスク氏が同国でのEVバッテリー工場建設を検討と発言
    2024年5月20日13:17 JST
    インドネシアの投資担当調整大臣は、テスラ
    TSLA
    のCEOが月曜日にジョコ・ウィドド大統領と会談した後、イーロン・マスク氏が同国に電気自動車のバッテリー工場を建設することを検討すると述べた。

    ルフート・パンジャイタン大臣が記者団に発言した後、マスク氏のコメントはすぐに得られなかった。

    マスク氏とウィドド大統領は、月曜日に世界水フォーラムに出席した後、インドネシアのバリ島で会談した。日曜日にマスク氏は、インドネシアの医療セクター向けにスペースX社の衛星インターネットサービス (link)。

  • テスラが、全ての自動運転の頂点を行く!
    トヨタもベンツもテスラに平伏すことに
    なるだろう

  • テスラは、データセンターに注力
    オラクル レンタルサーバー → 100億ドル
    デル   レンタルサーバー → 29億ドル

    もちろんデーターセンターに必要なのはエヌビディアのH100
    エヌビディアの5月22日の決算に注目です。
    これがアメリカ、中国、ヨーロッパに必要ですから
    当然、H100の需要は爆発

  • EUも米国に倣い、中国製電気自動車に最大30%の関税を導入する可能性がある
    アルベル・カレホ著
    2024/05/17

    フランスは、賛成。
    ドイツは、反対。

    欧州連合(EU)通商委員のバルディス・ドンブロフスキス氏は当時すでに、夏前にも新たな関税が課される可能性があると警告していた。 BMW、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲンにとっては、中国は引き続き最も重要な市場の一つであり、習近平政権幹部からの報復を恐れているため、このことは喜ばなかったようだ。

  • ステランティスの電気自動車
    フィアット トポリーノ

  • 2024/05/19 09:58

    Waymo と Tesla FSD Supervised V12.3.6
    自動運転VS自動運転
    https://www.youtube.com/watch?v=MA12MNFxwoA

  • 投資調査会社エバーコアISIは、デル株の目標株価を1株当たり140ドルから165ドルに引き上げた。同社のアナリストらは、デルがテスラの今後のAIサーバー増強のかなりの部分を確保した可能性があり、その取引は数十億ドル相当になる可能性があると指摘した。

    エバーコアのアナリストらは、テスラとの取引の可能性により、現在約29億ドルと推定されているデルのAI受注残がさらに増加する可能性があると指摘した。これを念頭に置くと、完全自動運転 (FSD) の開発と改善に注力するテスラのコンピューティング能力を大幅に向上させるというテスラの野心的な計画は、デルにとって 25 億ドルから 30 億ドルの収益につながる可能性があります。

  • 2024/05/18 21:39

    ttps://www.tesla-mag.com/une-nouvelle-etape-vers-le-fsd-supervise-en-europe-amendements-a-la-legislation-unece-dcas/
    UNECEは、その規制と基準を通じて、ヨーロッパの自動運転車に関する法律の調和において重要な役割を果たしています。DCAS法の最新の改正は特に革命的です。彼らは今、運転支援システムが自律的に操縦を実行できるようにしています。これには、ドライバーからの直接の介入なしに、車線変更や追い越しなどのアクションが含まれます。

  • 自動運転車革命は急速に進んでおり、ヨーロッパは取り残されていない。最近、UNECE(国連欧州経済委員会)DCAS(ドライバーコントロールアシスタンスシステム)法の改正により、重要な一歩が踏み出されました。これらの変更は、システムによって開始された操作と、高速道路でハンドルに手を置いておく義務の除去への道を開きます。

  • 1月ー4月 ドイツのテスラモデルY販売台数 12147台

    ドイツで最も人気のある電気自動車も、2024年には競合他社よりも大幅に好調なスタートを切ったが、4月には競合他社が徐々に追いつきつつある。

    このメーカーは最近、抗議活動のためグリュンハイデでの生産を中断しなければならなかった。しかし需要も減退しているようだ。

    前年と比較して、ドイツにおけるモデル Y の新規登録は 30% 減少しており、納期は競合他社よりも短いです。 3月には32%さえあった。このSUVは1,102件登録された。

  • >>No. 132

    強いて言えば 中国製リスク、中国共産党リスクですかねえ

  • 電気代が、ガソリン代よりも恒久的に安くなるとき
    世間で電気自動車の普及が進む
    さらに自動運転もついている電気自動車が常識になり
    ガソリン車の販売が頭打ちになることになる。

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    バッテリーストレージは必要に応じて利点を生み出すことができます
    シンクタンク「アゴラ・エネルギーヴェンデ」所長のサイモン・ミュラー氏は、再生可能エネルギーの拡大を遅らせないよう警告する。

    マイナスの電力価格への対応として、同氏は電力需要をより柔軟にすることが正しいアプローチであると信じている。「蓄電池は、価格が低いときやマイナスのときに充電し、高価になったときに再びグリーン電力を放出することで、ここで役割を果たすことができる」希少な。

    同氏は、「電気自動車、ヒートポンプ、電気分解装置は、需要が好調な時期にはより多くの電力を使用するように需要を柔軟に調整することもできる」と述べた。


    この柔軟性の可能性を活用するには、動的な電気料金とネットワーク料金の導入が不可欠です。 「これにより、顧客が電気代を節約し、同時にマイナス価格が一般的でなくなるため、実際に柔軟性を利用する経済的インセンティブが生まれます」とミュラー氏は述べた。

  • 今後ドイツではますます電気が安くなることが予想されています。
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    電気料金のマイナス価格がさらに頻繁に発生する
    専門家は、将来的にはマイナスの電力価格がますます一般的になるだろうと予想しています。その理由の 1 つは、太陽光発電 (PV) の急速な拡大です。昨年、出力 14.6 ギガワット (GW) の新しい太陽光発電システムが設置されましたが、これは記録的な数字です。

  • ドイツで太陽光、風力電力による余剰電力が発生しています。
    需要以上の電力が生産されています。
    早急にテスラメガパックの導入が急務になりつつあります。
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    ベルリン。ドイツでは初めて、5月9日から16日にかけて電気料金がゼロユーロ以下の時間が8日連続で記録された。これは、連邦ネットワーク庁からの現在の市場データによって証明されています。これは2023年12月に記録されていた記録を破る。当時は6日連続でマイナスの時間帯があった。

  • >>No. 5

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