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1010(最新)
一時的な下げなら良いんだが....
以前からコメしたように、ダウはWトップ形成している
パラボリック陰転しており、移動平均線もでDC濃厚
VIXは絶好調
日経は、上昇トレンドが終わり、下降トレンドに移行した可能性あり
5MAが75MAを僅かだけどデッドクロスしている
エリオットの予測値は、ここでは控えるが、かなり低い
IHIも数日前に、パラボリック陰転及びMACDがDCしている
週足もWトップ MACDもDCしそう
抵抗線をブレイク出来ず、地合いも良くないとなると、短期的には厳しいかな。
俺が機関投資家なら、上ではなく下を狙う
仮に予想が外れて反発上昇しても、上昇スピードは遅い
下りは信用個人の狼狽売りで下げスピードは速いから...
IHIに対してネガティブなコメをしたけど、
ホルダーなんで騰がってほしいのが本音。 -
1008
来年中に6000~7000円に行くシナリオは変えていない。
しかし、短期的には何度もチャート載せて説明したように、
下がる確率が高いと考えてる。
目先・短期・中長期の予測は分けて考えないといけないけど、
殆どの人が混合して考えている気がする
VIXのチャートを見てる人なんてほぼ皆無
ダウや日経のチャートを見てる人も少ないと感じる
最近、IHIの日足、週足のチャートを何度か載せて現状を説明したが、
殆ど理解されていなかった。
ダウやVIXについても触れていたんだが....
木を見て森を見ず
IHIどうこうじゃない。
市場のトレンドが下降すれば、否が応でも下がる
長い上昇トレンドが終わり、下降トレンドに移行した可能性がある
未来は誰にも分からないからこそ、戦略立ててリスク管理する必要があると思う。 -
1007
今日の市場急落は理由もあるし、全然あり得る値動き範疇だからIHIホルダーはあまり気にしないほうが良いよ。
その銘柄を買った理由が崩れるまではホールドが基本ですよ。
株価が下がった結果をみて色々と理由探す癖はつけないほうが良い投資家になるよ。 -
1006
2年後 たぶん
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1005
いやー下げましたね 日経低調だからね… いつ頃から地合い良くなるんでしょうか
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1004
しばらくは含み損かな。残念な相場。
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1003
三菱重は中計で一旦出尽くし。さすがに重工セクターでPER20から上がどんどん買われるのは難しかろう(防衛装備品が韓国みたいに年間兆円単位で輸出できれば話は変わるが)
さてこの銘柄は重工3社の中では出遅れとる、特損発表で悪材料出尽くし株価上昇パターンがあるかもしれんと算段するがね。
多額損失がでれば別やが、そこまで大きな損失がでるのかとの疑問もある。
数十年続いた不正の代償は幾らか。
公式発表待ちや -
1002
マジこれ。恐れていたことがリアルになりつつある・・・
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1001
MHI、KHIも全部連れ安だったよ。
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1000
まぁなんとも.…
もう祈るしかないなぁ…?笑
それでは、また。 -
999
訂正
VIX指数 3年ぶりのトリプルトップ → トリプルボトム -
998
きな臭くなってきたので、朝イチ抜けられたよ。報告次第では、再インするかな。
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997
とりあえず再参戦しました。
下がったら、ナンピンします。 -
996
・・・長期金利上がってるしな
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995
地合いが悪いにつきる
ダウ Wトップ、MACD デッドクロス、移動平均線もDC濃厚
日経 エリオット下降3波目に移行中、MACD デッドクロス濃厚
VIX指数 3年ぶりのトリプルトップ、パラボリック陽転、MACD ゴールデンクロス
IHIがどうかではなく、市場そのものが下げトレンドに移行した可能性が高い
騰がる力は弱く、下がる時の勢いは強い
戦略を見直す必要がでてきたかな..... -
994
よく知らないなら、私見は書かないのがマナーだし恥ずかしくもない。貼るのは貼って良いよ、よく知らずに買う人が多いから。
3月の記事によると、アメリカン航空は、エアバスとボーイングそれぞれ85機、Embraer90機などをオーダーしたってのがある。英語読んでみ。
ボーイングの件は3月中旬以降、時々出て来てる。ただ、色々困ってるのだろう。スパッと解決とはなってない。
その間、3重工はそれぞれサイクルは違うが、上げ下げの繰り返し。
なので、現時点で、今日のここの下げはアメリカン航空と何の関係も無いだろうよ。 -
993
ここの影響かなぁ。。
アメリカン航空は、第2四半期の利益見通しを修正し、従来予想を下回る利益を見込んでいる。この発表を受けて、同社の株価は火曜日のアフターマーケット取引で約4%下落した。
同社は現在、調整後の希薄化後一株当たり利益が1.00ドルから1.15ドルになると予想している。これは当初予想の1株当たり1.15ドルから1.45ドルからの減少である。さらに、アメリカン航空は、業界の主要指標である利用可能座席マイルあたりの総収入の予想を調整した。同社は、前年同期比で約5%から6%の減少を予測しており、これは、従来予想されていた1%から3%の減少よりも急な減少である。
航空業界が厳しい経済環境の中を歩み続ける中、今回の業績見通しの修正は行われた。アメリカン航空の更新された予測は、投資家に対し、今年第2四半期までの同社の予想業績に関する新たな指針を提供するものである。 -
992
第1 25MA 第一の壁決壊
第2 支持線
第3 75MA
第4 3,466 -
991
下げ杉~(´;ω;`)
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990
ここで踏み込めるやつが設けだすんやで。。
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